紗綾

フィリップ生誕祭……2016.02.21 ~フィリップside~ 今日は日曜日。 ジョーから呼び出されて、駅前で待ち合わせ。 俺を呼び出しておいて遅刻とは、良い度胸してるなジョー。 ~~ピロリロリン♪ ジョーからのメールだ。 『先輩、電車が事故の影響で遅れています。時間がかかりそうなんで今日のデートはキャンセルさせてください。すみません!』 事故!? ジョーは大丈夫なんだろうな? しかし待つのなんて構わないのに、デートはキャンセルだと? 今日は俺の………。 仕方がないな、帰るか………。 『分かった。俺もう家に帰るから、ジョーも気を付けて帰れよ』 メール送信。 非常に虚しい気持ちのまま、家路へと……。 ~~私以外私じゃないの~当たり前だけどねだーかーらー、マイナンバーカード♪ 今度は電話か。 この音楽ってことは、母さんだな。 『正貴?家に帰るんだったら、そこの近くの"Many cakes plus"に予約してるモノがあるから、貰ってきて!!』 「は?俺が今何処にいるのか知ってるのか?」 『はっ!しまっ…あ、そう!GPSよGPS。よろしくね!!』 ガチャ。 "Many cakes plus"って、洋菓子屋だろ? ふーんそうか、ケーキ予約してくれてるんだ。 それを俺が自分で買って来いってのか…チッ。 「5000円になります」 「え!入金済みじゃないのか?」 「お代は商品と引き換えにとのことでしたので……」 自分の誕生日ケーキ(予測だけど)を自分で金払って買って帰るって…。 なんのサプライズだ。 「……ただいま」 誰も居ないのか? ダイニングテーブルにケーキ(予測だけど)の箱を置き、自分の部屋へ。 部屋に入るとなんかいつもと違う、違和感が……。 机の上にはプレゼントの袋。 ベッドの上には…………横になって居眠りしているジョー。 ………眠り姫よろしく起こしてくれって言ってるのか? それとも襲ってくれとでも? 今日は俺の誕生日だしな。 じゃ、遠慮なく……………。 ハッピーバースデー!! フィリップ!! 菅田将暉くん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/* じゃあ、フィリップの誕生日も今日!!なんてね。 勝手に決めちゃいました!! ジョーsideも書きたい(笑)
2件・2件
何だか色々仕掛けがありそう(≧∇≦) るーちゃん! いつも楽しいSSありがとう*\(^o^)/* そして、フィリップ誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ しかし、ジョー……… おーい、寝てていいのかぁ~ お母さんの着メロもおかしすぎるし、GPSww、突っ込みどころが多すぎるーーww
1件1件
うーん、仕掛けはいろいろ考えたけど複雑なのは無理だった。 ジョーside書けば解答編になるかな…? ならないかな←オイ 着うた、いいでしょwww 某元大臣だよ(≧∇≦) ジョー編はまた近々ね♪

/1ページ

1件