実に読者泣かせの本作。勿論良い意味で。 私は何度も何度も読み返したけれど、一向に読み取れない主人公の本心。しかしそれが手に届きそうで、でも届かない。それが癖になる。すごい。 登場人物の会話、主人公の思ってること、その1つ1つに意図が隠されている雰囲気を醸し出していて、それを読み解く為に、彼らの関係性を代入していくと、会話とかに違和感を感じてしまう。なのに、なぜか心地よい不思議な感覚に襲われて、熱中してしまう。 上手くレビューが出来ないのはわかっているのに、レビューを書きたくなったこの感覚はどう表現すればいいんだろう。笑 確かに言えるのは本作の鍵は主人公です。 彼の背景、そして正体。本作では語られないその部分を読者自身が脳内で補完することで、この作品は完成していくように思われます。 独特の世界観が素晴らしく、個人的に好きなお話です。(所々出てくる言葉の遊ばせ方も好きです) ※スピンオフあれば見たいような、見たくないような…笑(このまま主人公は謎でいて欲しい) 応援してます。頑張ってください!
・3件
こんばんは(*^^*) ファン登録、レビューありがとうございます! こんなに嬉しいレビューをいただいて、しばらく心臓がバクバクしてました。 ( ; ゜Д゜)立ってられないくらいでした! 主人公である"僕"は、色々と葛藤しております。 作者である私も、葛藤してます(笑) 主人公のくせに多くを語らず、吹き出しも少なく、周りに流されやすい性格のようなので、なかなかオチる所にオチてくれません(笑) 実を言うとこの作品は、シリーズにすれば二作目にあたります。 一作目は、先日結果発表されました【超・妄想コンテスト「ずっと待ってるから」という台詞を使って書こう。】への参加
1件2件
おお!コメントありがとうございます。レビュー喜んでくれて嬉しい限りです^ ^ ネタバレレビュー書くの嫌いなので、わかりづらいレビューですみません汗 ねこさんの作品、素敵でしたよ。 僕と彼の関係とかも色々考えたり(本当に友達なのかな…?とか)、僕は一体何者なんだろうか?とか。 猟奇的なのか、思春期の現なのかとか、 そういう丁度良い塩梅の謎めいた物語って好きです。 一作目も読んでみますね!(レビューするかしないかは作品の出来次第ですよw) 頑張って素敵な作品書いてくださいねー! これからもよろしくね!
1件

/1ページ

1件