亜依梨

【105ウォーク】 みなさんこんにちは。 タイトルの大会に参加して、湿布だらけでよちよち歩きなうの亜依梨です(´・c_・`) この大会、24時間で長崎県105キロを歩いて横断しちゃおうぜ☆って大会なのです。 昨日の昼スタートして、今日の昼までにゴールを目指します。 残念ながら私は60キロちょっとでリタイアしました(;´_ゝ`) 職場の先輩たちも参加してて、先輩はゴールしたそうです。ゴールの一報をもらったころには死んだように寝ていました(笑) 30キロのチェックポイントではまだまだ元気だったのですが、スタートから3時間、暴風雨だったからかタイムがあまりよくなくて焦ってしまい、もうスピードで次の50キロ地点のチェックポイントまで歩いてしまったんです。 怒濤の追い抜きでタイムはよかったものの、足が完全にボロボロでした。 マメがたくさんできてる感覚がするし、膝がなんかおかしいし、たぶん足首が腫れている( ̄▽ ̄;)足を棒のようにしてテクテク進んで、信号待ちで屈伸すると立ち上がるときによろける(笑) 本当は50キロ地点で諦めるつもりでしたが、応援団が来てくれてて、「もう少しだけがんばれるかもしれない」と思って再スタート。結果、昼の12時から夜中の1時過ぎまで歩いて60キロ地点でギブアップしました。 親に迎えに来てもらうのも1時が限界かとも思ってやめたっていうのもありますが、終わってみると「もう少し行けたかも」って思っちゃいますね。 しかし、今朝も寝返り打ったときの激痛で起きましたし、起きるのも歯磨きもトイレも食事もよちよち歩き。しゃがめないし、膝も伸びない(笑) 今回はほぼ練習無しで参加したのですが、これは練習したってこうなるもんだというのがよくわかりました(;^_^A あれは忍耐力の勝負です。ロキソニンで誤魔化すしかないです(笑) しかし暴風雨への備えが足りなかったのも確か。来年参加して、105キロ完歩を目指すのかはまだわかりませんが、悔しい気持ちと達成感と両方味わえるレースでした。 と、こんなのに出たぞ。完歩してないけどすごいだろ!って自慢の投稿でした(笑)
1件

この投稿に対するコメントはありません