どうも、私は幕末って聞くだけでワクワクする奴です(笑) 私は何冊か読んだ本をもとに設定だけお借りして性格はなんとなくイメージで書いて、ファンタジーにしちゃったらまったく別物になったので、虹彩さんはしっかり調べてから書くとの事で感心しています(^^ゞ 沖田の恋人の話とかまで書かれていて勉強になりました! しおり挟みました!
1件・3件
ただの書き留めです(汗汗 私の歴史小説はなるべく時代小説を読まずに、資料だけで描こうとしているので、かなり淡々とした作品になってます。 読むなら、別の時代の物を……→ニアミスしがちなので。 でも、資料って次々と新しい史実が出てくるから、何を何処まで使って、何処までフィクションにするのか、難しいですよね。
1件2件
そうですよねー(>_<) 司馬遼太郎さんの小説でさえフィクション織り混ぜられてますからね(>_<)
1件1件

/1ページ

1件