鹿雄

初めまして。 イベントを主催させていただきましたあのひねこというものです。 小説を読ませていただきましたので、まずは大まかな感想をさせていただきますね。 キガルニヨミヤスーイ! 堅実なファンタジー作品もありますが、この作品はファンタジー作品をサクッと読見たい時にふふっと笑えるのではと思いました。 ファンタジー作品を読み始めてみたいけど、少し堅苦しいのはちょっと……という方でも気軽に開ける作品ですね。作者様のフレンドリーさが現れておりました。 上から物を言える立場ではないのですが、読んでいて感じた事を下記に記しますね。ふーん位に見ていただけると幸いです。 雑草抜いて、歩き出した等のシュールなシーンが冷静なツッコミでとても面白いのですが、その面白さの余韻が少し少ない気がしたのが寂しかったです。 次々と面白いシュールなシーンが来るのも嬉しいのですが、作者様の高いギャグセンスを活かせば一つ一つのシュールなシーンが後々にも印象に残っているような濃密なシーンに出来るのではと思いました。 転生ものやファンタジー等の日常とは違う世界観を伝えるのはとても難しいとは思うのですが、一気に世界観の共有するよりも、少しずつ共有していく方がもっと読み手も引き込まれるのかなと思いました。 ただ、言っておいてなんですが、今言った事を厳密にすると堅苦しくなってくるのかなあ……とも思いますので、せっかくの作者様が作った作品にくどくど言うのも失礼ですし、正解なんて無いと思いますのでこの作品は作者のあるがままにあって欲しいと思います(笑) この度はイベント参加していただき、ありがとうございました! 作者様と作品のご発展をお祈りしております。 あのひねこ
1件・1件
コメントありがとうございます! もっと印象に残りやすく丁寧に描写するように心がけますね。まだまだシロートなのでもっと上手くなれるように精進していきたいと思います(*'▽') 今後とも生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(*_ _)ペコリ

/1ページ

1件