上村夏樹

こんばんは、上村夏樹です。 先ほど「やる気なし異端魔術師はまだ本気だしてない」、通称「はまだ」(まったく浸透していません!)が無事完結となりました。応援してくださったみなさん、ありがとうございました! ファンタジーの習作にと思って書いたこの作品。気づけばネーミングばかりにこだわっていた気がします(汗) 特に詠唱。『月明闔す、常闇の檻――』とか『劈く風声、迸る閃光、迅雷霹靂、闇を切り裂け――』などは、中二臭くてお気に入りです。 キャラの名前もいろいろ由来があったり。 例えば、ヴァントネール=クロウリー。ヴァンは仏語で「風」、トネールは同じく仏語で「雷」、クロウリーはご存知「アレイスター=クロウリー」が由来です。 うん……ご存知じゃないかもなぁ。私も調べるまで近代魔術のすげー人ってイメージしかありませんでしたし。 とにかく、魔術や呪術、キャラなどのネーミングの由来は語りつくせないほどあります。何か気づいた方がいたら私と握手! 誰得! 最後までお付き合いしていただいた読者のみなさん、本当にありがとうございました。 というわけで、完結報告でした~。

この投稿に対するコメントはありません