ロンリー☆彡

☆彡☆彡みなさま☆彡☆彡 明日は「土用の丑の日」ですね☆彡 「土用の丑の日」といえば、うなぎを食べる日(^^) ロンリー☆彡は知らなかったのですが、 土用の丑の日は「う」のつく食べものなら、 「梅干し」などを食べてもいいそうですね。 うなぎを食べるようになったのは、江戸時代からとのことです。 それでもやはり、この時期になるとうなぎが食べたくなりますので、 ロンリー☆彡は少し早めに、うなぎを食べに行きました。 神田で江戸時代からつづく、老舗のうなぎ屋さんです♪ 白焼、きも焼、そしてうな重! 江戸前のタレがたいへんおいしかったです(^^) 味だけでなく、雰囲気、心遣い、江戸風情などを堪能できました♪ 料理は、料理そのものももちろん大事ですけれど、 もてなしてくれた人の気持ち、それに感謝する気持ちなど、 すべてふくめて大事なものですね☆彡 さて、エブリスタの特集が始まってます(^^) 新作セレクション7月28日号→/_announce_view2?ann_no=3742 せっかくの土用の丑の日ですから、夏バテ防止のために、 うなぎをいただいて、元気に過ごしたいですね☆彡
61件・15件
ロンリーさんもうなぎを?
4件
純鈍さん、コメントありがとうございます☆彡 うなぎいただきました(^^) とてもおいしかったです。 純鈍さんはうなぎを食べられましたか? 土用の丑の日は終わってしまいますが、夏バテ防止によいそうなので、機会があればまた食べたいです☆彡 コメントいただき、ありがとうございました☆彡
3件
鰻、いただいた昨夜に限って腹痛を起こし三分の一しか食せず……無念でございました。 食べられたロンリー様が羨ましいです(^^) いずれ、どうでもよい普通の日に、おもむろに買って来て食べようと思います。
5件
ねこねこさん、コメントありがとうございます☆彡 せっかくうなぎをいただいたのに、腹痛で食べれなかったのですね>< さぞ無念なことと思います・・・。残念でしたね(+_+) 土用の丑の日でなくても、うなぎは夏バテ防止にいいようですから、具合がよくなりましたらぜひうなぎを食べて滋養をつけてくださいね♪ ねこねこさんの体調が早く良くなりますように(´-人-`) 体調がよくなったら、おいしくうなぎをいただきましょうね♪ コメントいただき、ありがとうございました☆彡
4件
ロンリーさん、鰻?一日ぐらい食べてもなぁ。夏バテには効果ないと思いますよ(笑)あれは鰻屋の宣伝(*^^*)確かに美味ですが。え?じゃあ、毎日食べるって?凄い。
天然うなぎ美味しいですよね(*^▽^*) ちょっと硬いですが養殖物とは違った独特の香りと食感がいいですね
こんにちは。 繭(まゆ)です。 機種変更、無事に 出来ました。 ありがとうございました❤ 暑い日が続きます。 熱中症に気をつけて、夏をのりきってくださいね。 私も うなぎ、食べたいな~♪
1件1件
繭(まゆ)さん、コメントありがとうございます☆彡 無事に機種変更が完了したとのこと、大変安心しました☆彡 またご不明な点がありましたらお気軽にコメントくださいね。 暑いですね~(;´▽`A`` 繭(まゆ)さんも体調など崩さぬよう、どうかお気をつけて(^^)! コメントいただき、ありがとうございました☆彡
1件

/1ページ

5件