旭 晴人

【実習始まりました】  こんばんは、旭 青春です。9月1日からついに5週間の教育実習がスタートし…まだ2日を終えただけですが、明日は土曜日ということでようやく一息つけたので筆をとった次第です。花の金曜日…大学生活では感じられなかった金曜日のありがたみ…  ぶっちゃけ相当ハードです。実習先は給食が無いので、生徒に合わせて僕ら実習生もお弁当。一人暮らしの僕は毎日朝5時半に起きてせっせと料理ですよ…。彼女は家が遠いのでとても愛妻弁当なんて頼めないですし笑  とにかく製作する書類が山ほどあって、それでも完全下校まではずっと授業観察か、体育祭を間近に控えた子ども達の指導。この指導が曲者ですよ、まだ会って1日2日の彼らにどんな目線で指導すればいいのか。どうしても遠慮しますね…だいぶ、今日で慣れてきましたけど!  幸い子ども達は皆とても良い子で、懐いてくれているのでこれから生活が慣れていけば楽しい部分が増えていくと思います。  ただ、50人以上もいる実習生の中で、僕が授業のトップバターらしいのです。なんと月曜日。言うたら次の日ですよ! 上手くできるか本当に不安ですが…先生方も親身になって相談に乗ってくださっているので、全力で頑張ります!  旭の今はそんな感じなわけで、とても更新できる余裕が無さそうです…。この土日でまた書き溜めて、なるべく毎日1ページの更新を心がけます。  皆様の応援が力になるので、どうか、この一ヶ月間僕を遠くから見守っていてください!
3件

この投稿に対するコメントはありません