えのき

※壮大なネタバレを含むので、この作品を読んでいない方は読まないでください。このレビューを読むと、面白さを損ねる可能性があります。 依頼ありがとうございます。お待たせしてしまい、申し訳ありません。 ではキャラを見て欲しいとの事でしたので、それに準じたレビューを。 キャラに魅力があるかどうか。 あるとは思います。ですが、どうしても他人行儀というかいまいち感情移入がしにくい感じがあります。 理由は、キャラの掘り下げが少ないからだと思います。大体の話が主要キャラのうち殆どが出ているのと一話完結の短編というのが重なっているので、その中でキャラを魅せるのはなかなかに困難です。数話に一話は登場人物を減らして、誰にスポットライトを当てて話を進めるか、そしてそのキャラのどんな魅力や魅せ所を入れるか、狙いを絞った話を入れた方がよりキャラと読者の距離が縮まるのではないか、と愚考します。話もより濃淡がはっきりして、話に幅が出ると思います。 キャラに関して私が言えるのはこのくらいです。 そして、せっかく読み通したので個人的な感想を置かせて下さい。 後半から壊れていく世界がたまらなく好きです。なので中盤あたりの中だるみが残念でした。 話のタネが分かっていれば伏線の一つとして楽しめますが、冒頭のミスリードや表紙にて「ラブコメ」と書いてあるため、誤解を受けやすいかもしれません。 もう少し分かりやすく伏線を入れることができれば、より話としてまとまってくるのではないかなと思います。 もし「分かりやすく書いてあるじゃないか!」と思ったら、すみませんごめんなさい、と私は平謝りする他ありません。 馬鹿だなこいつと思って笑ってやってください。 以上です。いい意味で予想を裏切ってくれた素敵な作品でした。 これからも是非是非頑張ってください。応援しています! 何か他に気になること等ございましたら、お気軽声をかけてください。 では、失礼しました。
1件・18件
お忙しい中レビュー依頼を受けて下さりありがとうございます!とても勉強になります!
9件
いえいえ!こちらこそ依頼をしてくださり、ありがとうございました。 少しでも役に立てたのなら、こんなに嬉しいことはございません。
8件
【36】遊星からの物体妹のホラーとして率直な感想をききたいです(´・ω・`)
7件
緊迫感があって良かったです。特に人か茜子かを判別するシーンあたりはドキドキでした。 ただ終わりがギャグでぶち切られた感があって、少し残念でした。
6件

/1ページ

2件