noaz

イベントから失礼致します。 そして大変失礼なのですが、ツッコミどころが多すぎるため、箇条書き致しますね。 1.キャラ紹介の説明はやめましょう。 『俺の名前は~』が許されるのは80、90年代の熱血主人公だけです。そしてつらつらとステータス、性格を並べられるのですが、読者にとってそれは苦痛でしかないです。 2.車にはねられた とりあえず描写がありません。そして主人公、かなりショッキングな場面に出くわしているのにも関わらずなんのリアクションもない。というか無関係なのに、なぜ一緒に救急車に乗り込んでいるのか、もはやホラー。さらにいえば、眠っている間に女子の髪の毛を撫でる気持ち悪さ。 娘が植物人間になるかもしれないのに「君は素晴らしい少年だ」とトンチンカンな親。 3.8ページ目でいきなり正体がバレる。 早すぎです。エスパーですか。 4.現実を受け入れるのが早すぎ。なんの葛藤もなく事故にあったことを受け入れるヒロイン ポシティブにもほどがある。タグがギャグだけだったら百歩譲りますが、シリアスに少しでもしたいのなら等身大の人間の思考をもう少し想像してキャラクターを動かしてください。 と、まあこれ以上あげるとキリがありませんが、もう少し雰囲気に気をつけましょう。ストーリーを進めるのに急ぎすぎて、読者が置いてけぼりになるパターンの典型といった感じでした。 文章力は書いていれば誰でも付いてくるので少しずつ力をつけましょう!
1件

この投稿に対するコメントはありません