九条 寓碩

テンポの良い文章で、一気に読めました。 性格のはっきりした登場人物、深刻になり過ぎないお仕事描写、印象的な舞台の設定。まるで本当に連続ドラマを見ているみたいでした。ラストまで読み終えて、ドラマをワンクール見終えた時のような感慨を覚えています。 派遣先の企業が派遣社員を正社員として雇うのは(初めからそのように明示していない限り)たいてい派遣元と派遣先との間の契約で禁止されているはずだと思うのですが……今は違うんでしょうか。(古い知識に基づいて喋っています、見当はずれなことを申し上げていたらすみません) 何はともあれ、楽しんで読ませていただきました。ありがとうございました。
・1件
素敵なコメントありがとうございます。楽しんで読んで下さってとても嬉しいです。現在書いている「KY?ー」の方が、とりあえず一段落してまして、久しぶりに「乙女はーー」を読み返してみたら、粗が出てくる、出てくる! あちこち直したいところだらけです(汗) 派遣から正社員になるのは禁止されている、ということ。正社員前提での派遣はあるらしい(あり得る)ところまでは気にしていましたが、オープンな派遣から正社員になるのは禁じられているというのは、全然気にしていませんでした。しっかり調べておかなくちゃいけませんね。(というか、これを禁止するメリットって派遣会社ぐらいでしょうから、こういう法律がそもそもどうなの
1件

/1ページ

1件