藤白 圭

普段、愛と欲望と残虐性を孕んだ戦慄のホラーを書かれている作者様のものとは思えない程、温かな物語。 熟年離婚が多くなっている現代社会。 定年からが男女共々第二の人生というほど、高齢化が進み、元気な年配の方々も多い。 仕事漬けの毎日から解放された一家の大黒柱は、その時、何を思うのか? 日々のノルマをこなし、クライアントから信頼され、部下からも尊敬されてきた男が、これからは毎日家にいる。 その人自身にしかわからない不安や葛藤が、多かれ少なかれ誰にでもあるでしょう。 そんなごく普通の男心理描写がやけにリアルで。 読んでいるこちらまでいつかくる定年後の不安を感じました。 それでも、妻の愛に支えられてきたことに気が付いた彼は、きっとこれから、本当の意味での第二の人生を「家族」と共に過ごすんだろうなぁと思うと、温かい気持ちになりました。 素敵な作品に感謝です。
1件・2件
快沙瑠さん レビューありがとうございます。素敵な内容で恐縮です。 今回、自身の生活の変化に合わせて短編に挑戦してみました。 これからも短編イベントに挑戦してみようと思いますので、何卒よろしくお願い致します。
1件
田原さん。 こんばんわです。 これから毛根に挑戦するんですね。 逆に自分は毛根を一時休止中ですが(自分は仕事が忙しすぎて)、移動中に読む事を楽しみにしておりますので、これからも素敵な作品を生み出してください! 楽しみにしてます。
1件

/1ページ

1件