めちゃめちゃ面白かったです! でもその反面、少し怖くなってきました。汗 爆発的な人口増加に伴い、ありとあらゆる地球上の物を食べ尽くしてきた人類。 もしかしたら、この物語で描かれているような未来が本当にやって来るのかもしれませんね。 少ない食糧で長く生き続ける事ができる人工臓器。 果たして、それは手放しに喜んで良い事なのか、はたまた憂慮すべき事なのか…。 親から貰った肉体を全て人工物に作り替えてそれは本当の幸せと言えるのかどうか…。 まさにそれはロボットと言うべきでしょう。 本当に思考に事欠かない作品です。 いやぁ、 それにしましても、今作も作者様のリズミカルで軽妙な文章、本当に巧みなストーリー展開にグイグイと引き込まれました! 主人公が職業が食レポとは考えましたねぇ。 「全く…アイツラ良いなぁ。美味いもん食べてお金貰えて」 とは、誰もかもが抱く感想だと思います。 でも、それって確かに不健康極まりない職業ですよね。 もしかしたらご存知かもしれませんが、あのヒ〇マロさんも大昔は、本当にスリムなタレントさんでした汗。 まあ、食レポで芸能界に返り咲いたという事も有るのでしょうが…やっぱり健康面ではあまりよろしくない体型ですよね。 私も長年の暴飲暴食がタタって糖尿病で入院し、網膜症で手術を受けてますのでとても他人事とは思えませんでした汗。 それと… あのお医者さんって… やっぱり既に全身ロボット状態なのでしょうか。 そう考えますと、やっぱり少し怖くなってきます。 いやはや!今回も大変面白かったです!! 最後に! 我が北海道の食文化を取り上げて頂き、本当にありがとうございました(笑)
1件・1件
にいださーん♪ 本当に素晴らしいレビューありがとうございます! 恐縮、かつ、感激であります! めちゃ嬉しいです! 初めは、極上美味=脳内完結で終わらすつもりだったのですが、妙に展開しました。 人間はいずれロボットになっちゃう、って気づいて頂けて、嬉しいです。この物語の果ては、ロボットだけの楽園です。そう思うと、本当に怖いですね(笑) 自分的に、北海道=美味だったので、札幌の方は行ったこと無かったのですが、書かせてもらいました。にいださんに喜んで頂けて、ホッとしました。 いつか、札幌に美食しに行きたいと思います! いつも、ありがとうございます。本当に書き続ける力になっております。 &l

/1ページ

1件