清水 誉

誰もがいつかは迎える死別。 それが大切な人であればある程、心残りが出来るでしょう。 こうしておけば良かった、どうしてこの時頑張らなかったんだろう、と主人公は節目節目に後悔していきますが、それは誰もが通る分岐点なのではないかと思います。 大人になる事、親になる事。 人は同じ境遇になって、初めてその立場の人間の偉大さ、大変さを痛感する事ができ、その人の気付かなかった愛情に触れる事ができる。 後悔先に立たずとはよく言うけれど、福与さんを呼び寄せたのは主人公の願う気持ちが起こした奇跡なのかも、と思いました。 一見ダークな雰囲気の福与さんですが、見た目とは裏腹に人に幸せをもたらすギャップが良いですね。
1件・4件
うわあー( TДT)本当に読んでくれた。そして、こんな嬉しいレビューまで! 本当にありがとうございますm(;∇;)m 清水さんの作品や、エッセイを拝見させていただき、10分の奇跡はどうなんだろう? 清水さんならどう感じてくれるのだろう? と思い、大それたお願いをしてしまいました! ギャグは色々な方に勧めることがあるのですが、シリアスなものは自信がなく、見られるだけでいつもは恥ずかしいのですが(*/□\*) 私なんぞにお時間を取らせて申し訳ございません_(._.)_ そして、ありがとうございました!
1件3件
拝読させていただくのが遅くなり、申し訳ありませんでした。 なんか、我が身に近いエピソードもあったりして、ホロリとしました。 つい最近「死」を身近に感じたせいで、そのことに対して耐久が低くなっていて自分の言いたい事があまり書けずにすいません。
2件

/1ページ

1件