猫林描木

気づけば来年が今年を終わらせようと近付きつつあります。今年もあっという間でしたので何をやったのかよく覚えてません。 そこで今年を振り返ってみるべく、妄コンの結果をおさらいしてみました(一部去年発表したのがありますがスルーで) 大賞 なにそれうまいの? 準大賞 10年はえーんだよ 入賞 まだまだだね 佳作 ・Ⅰ×百戒(子供の頃のあの約束) ・地球人代表(「誰か助けて!」というセリフを使って書こう) 優秀作品 ・隠レ坊(「教室の戸を開けたら、そこには」で始まる小説を書こう) ・希望紳士カスタム(一億円を手に入れて…) ・奇行(一億円を手に入れて…) ・そこに居太郎(透明人間になってしまったら…) ・ボクのいる証とキミがいた証(なくしてしまった大事なもの) 残念賞 ・ヒ通知、他39作品 てなわけで47作品中、7作品が何らかの形で選ばれました。(ちなみに台詞コンは45作品中5作品選出) 打率で言うと、0.148。1割5分8厘。野球は詳しくありませんがポンコツバッターだというのはわかります。 6年間地道に書いてきたわけですが……どうも行き詰まっております。確かに初めの頃よりは人様にお見せできる内容にはなったと思います。ただ、これ以上の上達が見込めません。ずーっと同じレベルの作品を書いてる感じです。あれ?小説書くの向いてないんじゃね?と遅まきながら思えてきました。 まあ別にいいっちゃいいんです。猫林は小説家ではなく漫画などの原作者を目指しているので。 てなわけで、これから公募イベントに全力で取り組もうと思います。なのでしばしの間“失笑”と“だが・わら”の更新はお休みし、妄コンも参加を見送らさせて頂きます。あ、アニソン選曲は気分転換に書くかも。 では来年も停滞期突入の猫林描木を何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
2件

この投稿に対するコメントはありません