完結、そして特集入り、おめでとうございます! 『Sign of Love』は、久々のサトリンさん、オフィスラブということで、連載開始前からとても楽しみにしておりました。 連載始まるなり飛びついたのですが、もう、更新が待ち遠しい毎日で大変でした(笑) まず今作で私が一番印象に残ったのは、主人公佐倉さん。なので、佐倉さんについて絞ってレビュー書かせて頂きます。 サトリンさん作品では女の人目線は少ないのでレア。しかも恋愛、オフェンスラブ!で特レアになったのですが、 この佐倉さんには好感と共感を最初から最後までしまくりました。 坂巻さんの魅力はもちろんなのですが、(メロメロですw) 私はパソコン音痴の部類に所属しておりますので、入社間もない頃の佐倉さんの泣きたい気持ちが痛いほどわかります。 ちなみにパソコンスキルでは三年経った佐倉さんにきっと私は抜かれていると思います(苦笑) とにかく今回はきゅんしまくりました。 胸キュンポイントは其処彼処にあるのですが、例えば佐倉さんが昼の電話番の時、仕事で困ってるけどそれを隠すとか気持ち分かるし、 その佐倉さんの気持ちと立場を汲んでさり気無く気を遣った優しい言葉をかけて助けてあげるとかとか、もうですね。惚れてまうやろ! なのです。 でも、坂巻さんがかっこよくても相手の佐倉さんにヤキモチ妬かないのです。佐倉さんと気持ちが共鳴してるから。佐倉さんが魅力的だからです。 仕事への直向きさ、時々垣間見せる坂巻さんへの素直な気持ち。どれもが可愛らしくいじらしくて。愛しくなります。私が男ならコロっていってます(笑) こんなにも『女の子主人公に共感と好感を持てる作品』は、私の知る限りでは珍しく、レアメダル(笑)になった大きな理由です。 そこには佐倉さんの細かな心理描写や設定、仕事への気持ちなどが丁寧にたくさん散りばめられているからで、さすがサトリンさん! と、読み終えた時の私のテンションは半端なかった。 是非たくさんの人に佐倉さんになったつもりで、坂巻さんとビジネスラブを体験してもらいたい。そう切に願います。 追記) 今回、主人公に重点を置いて書いてみましたが、今作は仕事と恋愛のバランスが絶妙によくてしかも内容が濃く深く、脱帽しました! 最後のおまけで心は次へとしっかり繋ぎとめられておりますので、復帰後の再開、心よりお待ちしております☆
6件・2件
こうちゃーん☆ 返事もせずにすみませぬ><; 丁寧に読んでくれてありがとう。 なんか久々に恋愛っぽいものを書きました。 恋愛小説の醍醐味ってプロセスかなと思うんでそこだけ切り取ってw(みんなはもっと色々見たいのかもしれないけど) ドキドキ=エロの方程式は恋愛小説のプロにおまかせして、他を攻めようかなと。The隙間産業(笑) ……で、手を繋ぐだけの大人の恋です!w 「好き」の着地点が仕事なんで、読んだ人みんなぶちきれるんじゃないかなって思ってたんだw それに、優しくしてくれる男はそこそこ人気あるのはわかってたけど、基本的な考え方が優しい男って(現実にも)いないから、まきみたいな子はどうなのか
1件1件
さとりーん!おかえりなさーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございます*\(^o^)/* 恋愛っぽいどころか私は胸キュンしまくりましたよー!これは断定して言えます。大人の恋!!しかも私は純愛だと思います。 なんか死にそうとか『世界のほにゃららで愛を~』とかのそんな純愛じゃなくて、本当大人のわきまえた恋と言うか、さっさとピーするより、気持ちが大事で核になってるお話にもうメロメロでした。こういうお話が本当読みたかった! そして、好きな着地点が仕事とか、もうさとりんらしいというか、さとりふあんはブラボーと叫んでいると思います!←テンション高くてすみませんw はい

/1ページ

1件