梅虎

自分の関東幕末巡りは本日で終了…最早HP(体力)は無し。 いつも待っててくれて、お星様も有難うございます! 思えば千葉へ来たのは…十月も後半でソッコー精神的に病み…今は大好きになった関東と別れるのが寂しい! 発端は相方の免停、車乗れんので千葉行けと!千葉!?上総!?何故か中学の頃から上総という國名が好きで。 ひと月の筈が、延び延び! ほんまの発端は奈良の春日大社からかも…鹿島神宮には行けそうにありませぬがとお参りしたからかどうか、千葉から鹿島さんまで近くなってまぁ。 怖い怖い…けどすげー 相方と二人でお礼に参りたかったが無理か…と思ってた先日、休み貰えた(漸くか!)ので鹿島~水戸~宇都宮へ行って来ました。 丁度…免停解除なった矢先ってのも怖い偶然ですか? レンタカーで行けて楽チン! 諸行無常がどんどん貯まる恐怖 一日ズレてたら雪の恐… この数日、様々廻りましたが…正月、本に夢中やった日々が惜しまれる! あと一日あればあそこも行けるけどなぁ…と思った日、帰宅した相方が「帰るん一日延びた」と………怖い怖い怖い怖い!マジで延びたし! そして行けた国立博物館…そうです現在、春日大社展やってます…ナニコレ、始めから終わりまで春日大社繋がり!? ともあれ、春日大社展は素晴らしいので興味ある方は是非! 可愛い狛犬達にも会えますよ♪ そんなこんなで最終本日、他に類をみない、過去イチ最低最悪な神社へ参りました。 いや神社自体は素晴らしい! しかし、あからさまな商魂や、立派な神社なのに由緒書きも置いてない、御朱印はスタンプまみれ、書き置きやったので普通は袋に入れてくれはるのやが、生で!? 「由緒書き?ありません。ネットでいっぱいみつかるからソレ読んで。あとその看板(ちっさい立て看)読んでね。この御守りは即売り切れだったのよ~」 と商売再開…買いません何も。 …携帯族の自分はウ〇キれず、色んな由縁があるのに…他力本願? あり得ねぇ…神社は悪くないが二度と行きませぬ。珍しい狛犬達も網の中から悲しげに手を招いてて。 何か泣きたくなった。 成る程です。 またモノガタリの方向性が定まりスッキリ出来た神社やし行って良かった!二度と無いが 終わり良ければ総て良し! こっち来て健脚なった、知り合い増えた、怖いからまだ帰りたくないとか口には出せんが 関東最高でした! 明日は帰る準備や~…ダル
2件

この投稿に対するコメントはありません