中村 貝

 「からくちれびぅ」のイベントからやってまいりました、貝です。  早速拝読いたしましたので、感想とレビューを。。。  ・着眼点 ★★★★★   くやしい、この発想、くやしい。   理系としては、実にミステリアスかつ現実に起こったら   どうなってしまうんでしょう、と思える内容です。   ハリネズミのパラドクスですね。 それも放射線……。   すっごくいいスタート地点を選ばれていると思いました。  ・考証 ★★☆☆☆   着眼点が良かっただけに、放射線、放射能、染色体など   話の根幹に関わる科学考証に、もう少し力を入れておくと   話のミステリアス・シリアスさが増したのではないかと   思います。 惜しいところです。  ・展開 ★★★☆☆   すでに指摘されていますが、人称がぶれてます。   このへん、推敲されるとより読みやすく、またキャラクター   の性格が統一されて、感情移入しやすくなるんじゃないかと。   それと描写の緩急。 これは人のことを言える立場では   ないのですが、さらっと終わって「え?」となる所があり、   「ここは見せ場じゃ…?」と感じる事がありました。  つらつら書かせていただきました。すいません。  着眼点が素晴らしいので、書き込みさせて頂きました。  ぜひ、執筆を続けて下さいね。 貝 拝
1件

この投稿に対するコメントはありません