キナコ餅

昨日の夕方、婆様ワンコを看取りました。 元々病気のオンパレードだった彼女。 昨年から体調が悪化し、毎週、通院していたけれど回復する事は叶わず、日に日にやせ細って行く彼女に何もしてあげられないまま見送りました。 今朝はいつも通りフードも食べていたのに。 痙攣が続いた後、ふ~っと息を吐き出し、そのまま私の腕の中で逝きました。 痙攣が起こる前、婆様ワンコの嘔吐と下痢を食らった子猿1号が、シャワーを浴びている間の事でした。 しばし呆然とした後、婆様ワンコを抱え「お疲れ様」と、静かに泣きました。 暫くして塾から帰宅した子猿2号は冷たくなった婆様ワンコを撫でながら「今までよく頑張った」と声を掛けていました。 人間のエゴの犠牲となり、傷だらけの状態で我が家にやって来た彼女。 我が家に来てからのこの6年間、どうだったかな? やっと楽になれたかな?
1件

この投稿に対するコメントはありません