渦巻なぎ

テキトーに生きてたチャラ男・勇翔がスマホ屋勤務の圭と出会い、恋を知り、男として人間としてまっすぐ生きていく成長物語。 主人公・勇翔のダメっぷりや人間関係、職場の様子、ホモフォビア問題、突然起きる事件からの暮らしぶり、圭や友人・家族への想い…。 もちろんフィクションなんでしょうが、実際のゲイカップルはきっとこんなふうに色々な問題にぶつかりながら生きているんだろうなぁと思うほど、リアルに詳細に物語が綴られています。 それでもお話が重たくならないのは、勇翔の明るさとバイタリティーをコミカルに描いているからで、その辺は作者・めんちょこさんの前向きな性格が投影されているからかもしれません。 『恋愛』という部分だけがクローズアップされがちなBLですが、「でも実際どうなの?」なんて思ってる方にお薦めの作品です。
2件・1件
なぎさん、素敵なレビューをありがとうございますm(_ _)m 涙が溢れております(;ω;) 「勇翔のブログを読んでいるような…」と評されたこともあるこの作品、BLファンタジーとは相容れず、多くのBL読者さんに受け入れてもらえないだろうと自覚はしていました。 そんな部分を少しでも「面白い」と感じてくださる方がいらっしゃれば、3人でもいらっしゃれば、十分感激です。 でも、一人称はしばらく止めておこうと思いました…(笑)
1件

/1ページ

1件