藤白 圭

成程! 「前世や来世へのメッセージを受け付けます」というお遊びイベント的なもの。 これって、ネット上のアプリやサイトにもありますよね? それが……まさかの「トラップ」だったとは。 人間も妖怪も。 時代や環境によって変化していくわけですねぇ。 この視点 この発想 勉強になります。 しかも、Lastのオチ。 ブラックが効いていて、じわりときます。 かなり好きなテイストです!!
3件・1件
遅くなってしまいましたが、快紗瑠さん、ありがとうございます。 ラストのオチは、「それではいただきます」とどっちにしようか悩んだ結果、ああなったのですが、そう言っていただけて良かったです。 最初は「いただきます」にしていたのですが、何か公開する直前にふっと浮かんできて、悩んだ結果差し替えたんです。 今までホラー風味の作品はいろいろと悩みながら書いていたのですが、少し吹っ切れたような気がします。 ファンタジー風ホラーはこのまま書き続けて、極めていきたいと思えるようになりました。 これも、今回の企画に参加できたおかげです。 最後のオチを好きだと言ってくれて、本当にありがとうございました。

/1ページ

1件