浅果好宗

悪とは何か?正義とは何か? 確かに歴史によって変わるけど、人の倫理観とは長い時間を紡いで築き上げてきたものだと、この物語を読んで思います。 そういった築き上げられた倫理観から、やはり勧善懲悪を望むのは、わがままでしょうか? 物語は、急転直下の場面で終わっていますが、この作品を読まれる方は、正義とは何か?悪とは何か? そういったことを改めて考えながら読んでいただきたい作品です♪
1件・3件
好宗さん的確なレビューありがとうございます! もう、今回のテーマそのものをズバッと代弁してもらっちゃいました(笑) 昨今の混沌とした世の中では、本当に何が正義か何が悪かわからなくなってしまうんじゃないか、そんな恐怖が頭をかすめますが、われわれ人類には積み重ねてきた経験と歴史があります。 より良き方向へ歩むにはどうしたらいいか、そんなことを自分なりに考えながら作った作品です。 最後までの道筋はもうほぼ見えていますが、好宗さんの熱い思いに応えられるように下巻もがんばります(ノ∀`)
2件
それしかないな、と感じたので(笑) ラストも楽しみにしていますよ♪ それでは、お休みなさい♪
1件1件

/1ページ

1件