猫熊太郎

 掲示板を読んで来ました。  辻レビューとなりますが、よろしく。    全体としての印象を言葉にするなら、王道を踏襲されたよくまとめられたホラーだと言えます。  文章に際立って不自然さはありませんし、ホラー作品としてはお手本のようなオチと内容だと感心しました。  問題点を挙げるならば、”描写”ではないでしょうか。  ホラーものであるのに、いまいちとハラハラドキドキ感が薄いのです。  というのも、ケータイ小説風の擬音多用の作風で、臨場感がまったく出ていません。  情景の描写を擬音に頼るのは、テンポという意味合いでは悪い訳でないです。  が、こと読み手に臨場感を求めるホラー作品でこれは拙い。  正直に言うと、おどろおどろしい場面なのに失笑してしまいました。  活字離れが激しい若年層にターゲットを絞っているのかとも推察しましたが、それにしてはキャラが薄く、これでは戦略が破綻しているでしょう。     ストーリー自体は、ホラーとして申し分ないです。  オチの最後のページなど、思わずニヤリとさせますね。    テンポと描写力――  どちらに寄り切るか、その取捨選択を今一度洗い直していかがでしょうか。  
・2件
猫熊太郎様 レビューありがとうございます。 熊太郎様からのお言葉、大変勉強になりました。 夜笑村は、勢いで書いたのもありましたが、書き終わってから、反省点もありました。読者の皆様に楽しんでもらえるような作品を作れる様、勉強していきたいと思います。これからも宜しくお願いします。 2作目の素敵な廃病院の方も、執筆中ですので、宜しくお願いします!
1件
少しでもお役に立てたなら、何より。 やっぱり自分一人の脳内だけでは、どうやっても見えてこない部分はありますよね。 そういう時、第三者からの指摘で道が開ける事もあります。 自分もそういうの求めて、エブリを始めた手合いです。 完結したら、またお邪魔させて頂きます。

/1ページ

1件