この作品、他の人が読んだら「あぁ微笑ましいわね」とか「素敵な夫婦ね」とかそういうほっこりな気持ちがメインなんだろうなと思いました。 ただし、ワタクシ二条さん、非常に心に突き刺さりました。 正直いいましょう、涙ちょちょぎれそうです。 というのも主人公が自分の遺伝子を残す必要がないと思っていた点。 これがまさに私そのものです。 なかなかこういう思考回路というのは理解されないのですが、私もそういうのを取っ払えるくらいの相手と縁があったらこの主人公のように幸せな家庭を築くという選択肢もあったのかなと。 あぁあぁ、こんなことを書くと本当に二条さん泣いちゃいますよ。 まったくもう。 あねさんの作品はいっつもそうだ。 私の心に突き刺さる。 そして、そういう主人公だからこそ築いた幸せは、私にとって嫉妬とかではなく、素直によかったなって思えるのです。 あぁこの人幸せになってくれって。 きっと自分がかなえられなかった幸せだとかを投影してるんだなと思います。 もうね、なにを伝えてるのかワケわかめです。 とりあえずよかった! それを言いたかった。
・2件
光さんは、やっぱり神ですか? こんな話に、本音で語って頂き、ありがとうございます。途方もなく嬉しいです。 というより私は、あんなにすごい作品を次々に生み出していく光さんの遺伝子が欲しい! メス同士で増えていく魚もいるって聞きましたし、今度、産ませてくださいよ!私にwww 真面目な話すれば、これは完全にメルヘンですよね。 結婚に希望を持てない人が増えてるって聞いたから、ま、いいこともあるよ?たまには。と言ってみたかった。 でも現実はやっぱり親戚のしがらみめんどくさいし、仕事との両立もしんどい。 メリットとデメリットと。何が自分にとって幸せかが難しい。 あ、そうだ突然ですが、川上弘美さんの小説
1件
私はいつでも本音で向き合っていますぞ(キリリ ネットは画面越しといえど対人間なのですもの。 いやん、二条いいこと言った(^ω^) いやいやいや、すごくないっすよ。 すごいならば、妄コンに合うお話もちゃんと書けるはず。 結婚に希望もてない。 ふむふむ。 コスパとかもいいますよね。 それってあくまでも自分がってことですよね。 まぁそれもわかります。 私は常に相手に申し訳ないなと思うのですよ。 幸せにする自信がない。それこそ私の自意識過剰なのはわかっていますがね。フフフ。 自分の遺伝子残したくないのも、こわいんですよね。こんな遺伝子ひいた子供、凶悪な犯罪者になるんじゃなかろうかと。 いやわりと真

/1ページ

1件