早川素子

これ、学生時代に読んでいたら夢がありますね。 少し関係が違いますが、教育実習の先生や授業がほとんど被ることのない若い男性教諭に憧れの念を抱いていた、ミーハー心をくすぐる作品でした。笑 とはいえ、ほとんど描かれていませんが、この子、好きな人の話とかが流れていたのでしょうか?この様子を見る限りだと、先生に憧れなり親しみを感じていたのは間違いなさそうですが。。 題材が同じでも、やっぱりこうまで作品の色は変わるものなんですね(^^♪ 直球勝負なところが作者様らしいと思いました。 両目で見えるようになった彼女の目に、彼が特別に映るようになったらいいなぁなんて思ってしまいました(*´ω`*) また、なにか思いついたらコラボやりましょう(^^)/
・5件
素子さん、レビューありがとうございます(≧▽≦) 学生時代にクラスの女子があまり接点の無い先生の話題でよく盛り上がってた気がします。男子も、また然りってね(笑) ただ、確かにそうですね。登場人物の2人の……特に女の子の心理描写は皆無だったように思います。 他視点一人称ではなく、男性教諭側の一人称のみで語られていますが、男性教諭側の心の移り変わりもまだまだ描写不足ですね。 表現しきれなかったモヤモヤの正体が掴めたような気がします。 精進します(>_<)ゞ そうですね! おなじ題材でも全然違って、様々な気付きがありました(^∇^) 是非是非、また機会があればやりましょう(>
4件
男性教諭の心情はある程度表現できていたと思いますよ! 好きな人が俺の知らないところで幸せになっていく話しを聞く度、良かったなと微笑む事がこんなにも辛いなんて思わなかった。 ここですね、気になったのは。 これで、何を描きたかったのかが私は理解しかねたので…私の理解力のなさかもしれないので参考までに、くらいで聞いてほしいです(^^;) この書き方で女の子の心情描写を書く必要はなかったと思うので、事実を分かりやすく書かれていたらなって。 あと、“話し”でなく、“話”です! カイёさんも、何か思いついたら声を掛けて下さい(*´ω`*)
3件

/1ページ

1件