Kim

おんみつ屋シリーズ外伝の、本作『月下紅梅』。 まさに、作者さまの真骨頂と呼ぶにふさわしいお話だと思います。 たっぷりと堪能させていただきました。 『隠密』という、世を忍んだその身の上。 時代背景や運命に翻弄されながらも、これこそ自分の生きる道と信じて進んでいくイモリ。 対して、老舗呉服屋の美しい未亡人という、華やかな表舞台に身を置く澪さん。 あまりにもかけ離れた世界に住む二人の恋は、 胸が苦しいほどに切なくて、そして痛い。 なのに物語は、とても力強さに溢れているのです。 ただ待つだけや、受け身になるのではなくて。 自分の力で自分の未来を切り開いて行こう。 そして、欲しいものは自分の手でつかみに行こう。 どんなにつらい過去を抱えていようとも、自分自身で自分を変えていける。 そしてそれが、『生きていく』ということ。 作品に込められた作者さまからのメッセージ、沢山伝わります。 でもそれ以上に、それらをドキドキ・ハラハラ・キュンキュンで大きく包み込んで、 極上のエンターテイメントに仕立てあげてくれる。 そんな兎の助さん節が、私は大好きです!(*´艸`*) そして、相変わらずお話のキャラクターがとっても魅力的♪(*´∀`*) 私までイモリに惚れた!というくらいすっかり肩入れしてしまい、切ない思いをしっぱなしでした。 心優しくて、意外にも不器用な様子にドキッとしたり、上手く散りばめられた甘々シーンにキュンときたりっ(〃ω〃) もう、読書中はひたすら心臓が忙しいです! そして、全てを受け入れて、イモリと共に歩むと覚悟を決めた澪さんは、なんて強く美しい女性だろうと憧れてしまいます♪ ところで、もう一人、私が惚れる心太さん…。 ダメンズなのは知っていたけれど、やはり、私では受け止めきれないかも知れません…( ;∀;) 悔しいけれど、月乃さん! あなたに頼みましたっ(つД`)ノ とってもとっても素敵なお話、楽しませていただき本当にありがとうございます(*^^*)
1件・2件
うわああぁ!Σ(゚Д゚) びっくりした……こんな古くて拙い作品にもったいないような素敵なレビュー、本当にありがとうございます_(_^_)_ もう感無量です。 書くことの楽しさを覚えたばかりの頃の作品で、読者ありきということも知らず、思うままに書きなぐった作品です。 しかし、ここまで伝えたい事を汲みとってもらえて作者冥利につきます。 幸せになる努力を捨てないでほしい。笑える自分を探そう、そんな想いで綴ったものです。 強くしなやかに生きること、それが大事だと思うのです。 ここの登場人物は一人残らず悲しみを乗り越えて笑う者達です。だからこそ力強い。 伝わったならもう何も言うことはありませんね。
1件1件
うーのさんっ♪ うんうんっ! 沢山たくさん伝わりましたよ~っ( ;∀;) 拙いことしか書けないけれど、どうしてもそれを伝えたくて! そしたらレビュー、長くなっちゃった…っ 笑(゚∀゚) えぇっ!? ヤモリ、くれるの~っ!?(*゚∀゚*) 美少年! 大好きっ 笑(*´艸`*) じゃあ、遠慮なくいただきます~っ♪(*´∀`*) ヤモリなら、ちょっとくらい増量しても大丈夫みたいだしっ 笑!! こちらこそ、いっぱい楽しませてくれて、本当にありがとうございます~っ♪( ´ ▽ ` )ノ ← 何度でも言いたいっ!

/1ページ

1件