これは怖いですね…… 話の中で語られる様に、二つの恐怖があります。 一つは霊の類。もう一つは強盗や変質者。どちらが正解でも、怖ろしい。 ピン……ポン……この間が半端なく怖い。 気のせいや、別の音と勘違いは、話の中で否定できます。では、一体? ご老人がチャイムを押した可能性が高いという事ですが、私なりにも考察してみました。 強盗説。 留守を狙った強盗なのでは? 夜中に電気がついている。これを人がいないと決めつけてはいけません。夜中は寝ているもの。逆に電気がついている方が、人がいない可能性もあるのです…… 電気がついてるじゃん? いえ、コンビニや動物の散歩など、夜中に出て行く人は電気を付けたままが多いと聞きます。それに、防犯でつけたまま行く人も…… 特にコンビニ等へ出かける時は、すぐ帰って来るからと電気を消さず、鍵を掛けずに出かける人が多いです。 その数十分を狙っているのでは? チャイムを押して、人の気配を確認し、なければ強盗に入る。一度目のチャイムでは確信できないから、チャイムは二回。ゆっくりと離す事によって異常さを出し、人がいる場合は恐怖で外に出ない状態を作る…… そう、夜中のちょっとした隙を狙った強盗…… なーんて、妄想を爆発させてみました(∩´∀`)∩ 夏の夜に読みたい作品ですね。 怖いけど目が離せなくなる作品です!
・1件
レビューの方がゾクゾクする笑 たっくんありがとうございました! な……何て怖いの笑 しっかり(´・c_・`)鍵はかけろ! ページ数も多い、駄作を読んで下さりありがとうございました(つд;*)

/1ページ

1件