上村夏樹

こんばんは、上村です。 待ちに待った「SKYHIGH文庫賞」と「マンガボックス原作賞」が始まりました! わーい! うれしいぜー! SKYHIGH文庫賞には「ばいばい、ヒーロー」という青春ミステリー作品で、マンガボックスには「作家志望の俺の相方が、変態妄想少女すぎて泣ける 」という学園青春コメディー作品で、それぞれ参加いたします。マンガボックスはまた何か書くかもしれませんが、とりあえず未定です。 「ばいばい、ヒーロー」は、軽音楽部が文化祭ライブを行うまでに、様々な謎と出会うお話。密室×青春×音楽。自分がワクワクする要素をぶっこみました。いつものキャラ小説を意識しつつ、私の好きな青春ミステリーのほろ苦さや切なさも盛り込んでみました。 「作家志望の俺の相方が、変態妄想少女すぎて泣ける」は、一流のクリエイターを育てる学園で、作家志望の主人公が、元作家の妄想少女と出会い、学園のカリキュラムでコンビを組むことになるストーリーです。こちらはいつもの青春コメディーですが、こちらにも音楽要素入っていますね。私、楽器はリコーダーもロクに吹けなかったけど、音楽やってる若者はなんか好きだぜ! なお、両作品とも連載中です。どんどん投稿するよ! というわけで、宣伝のような近況報告でしたー。 ではでは。
2件

この投稿に対するコメントはありません