読了しましたので感想を書きます。 兎に角文章が読みやすくスムーズに物語が進みます。 剣道ならではの臨場感がよく表されており 中学生の奔放なストーリーに好感が持てました。 気になった点は、陣内さんの作品は誤字脱字が非常に少ないのですが 410ページ前後で乱れを感じました。 それ以降は2・3箇所程度だったと思います。 登場人物が多いので読者は戸惑うかもしれません。 強烈な個性のキャラも居ますから、後の作品で活躍してくれる事を期待します。 執筆環境・陣内さんの真面目なお人柄もあり 物語が淡々と進むのはリアルである反面、盛り上がりに欠けてしまうのも 仕方ないのかもしれません。 この辺りは後の作品で工夫されている事と思います。 中学生と言う大人と子供の境目の世代が中心に据えられ ぐわんぐわん等子供の面白い表現、進学や傷病と言った現実が 上手く混在した作品であると思いました。 また折を見てその後のシリーズも拝見しようと思います。 ありがとうございました。
1件・7件
宮崎さん 返信遅くなり申し訳無いです。 やっと御礼コメント返信出来るようになりました。 女子剣道部物語ヒカリアレに、レビューしてくださりありがとうございます。 なにぶん初心者の為、拙い文章となっておりますが、レビューいただき本当に嬉しいです。伝えてくださった事、勉強し、少しでも直せるように努力いたします。 ありがとうございました。 また宮崎さんの小説も落ち着いて読ませていただきます。
1件2件
こちらこそありがとうございます。 女子剣道部物語、今でも十分に良い作品ですよ。 これからも頑張ってくださいね(・∀・)
1件1件
宮崎さん まず、読んでくださってありがとうございました。それだけで感謝ですm(__)m 指摘事項、誤字脱字、直して読みやすく出来るように訂正したいと思います。 そのほか、登場人物の多さ! ですよね。(>人<;)それは、気になる点でございました。 盛り上がり(>人<;)! ですよねぇ~。かなり事実に近しいので 悩んじゃいました。 指摘事項、箇所。 真摯に受け止め改善出来る所は自分の出来る範囲、直したいと思います。 素人小説など、感想指摘までいただいて 本当に本当に感謝です!! ありがとうございました(>人<;) m(__)m
3件
いえいえ 苦手な長文を私が読み終えられたのも 陣内さんの才能のおかげだと思います。 指摘というか感想は人それぞれですので、気にとめる程度で よろしいかと思います。 こういった一種のバトル物は世に溢れていますし リアルなスポ根物もありますから、参考にされれば殆どの問題は解決するのではないでしょうか。 しかしだからといって、陣内さんの出来る範囲を超えてしまうと 作品の世界が壊れてしまうでしょう。 プロであっても、今自分の出来得る最大限でストーリー展開するのは難しい事でしょうから。 これだけ長く素晴らしい作品を仕上げられたご自分の才能を信じ これからも頑張っていただきたいと思っております。
1件2件

/1ページ

2件