旭 晴人

【自動車学校卒業しました!】 旭です。長き戦いでした。ようやく自動車学校卒業できました。何かと粗探しをしてはどうにか補講を受けさせようとする極悪学校で、卒業にこぎつけるまでに2万円課金しましたが、今となってはいい思い出です。 ご存知の方も多いと思いますが、検定に落ちると最低は1回補講を受けなくちゃ再検定してもらえないんですね。補講を受けるのに1回5千円します。50分車に乗るだけで5000円ですよ。世が世なら処刑されてる悪徳商売ですよ。 再検定料もばっちり5千円とられるので検定1回のミスで諭吉が飛びます。これで僕が検定に何回落ちたかバレましたね。 1度目は停止線前で「3秒間止まってなかった」と落とされ、2度目は赤信号の停止線まで進もうとしたところ「信号無視!」と怒鳴られて落とされました。やばすぎでしょ。まあ、いい思い出なんですけど(震え声) 1度目の検定に落ちた後日、男子トイレがピッカピカに改装されてボロボロの和式便器が洋式に生まれ変わってた時はさすがに学校燃やそうかと思いましたけどね。生徒の金でトイレをリフォームするなんて人の所業じゃないです。 何はともあれ、ぶらぶるも終わり(移転作業進んでないですねごめんなさい)車校も卒業し、勉強しない言い訳がいよいよ何もなくなってしまいました。さすがに頑張っていきたいと思います。 よーし!じゃあさっそく、今日は飲み会に行って来ます!やっほーい!
3件

この投稿に対するコメントはありません