水谷マコ

僭越ながらレビューを書かせて頂きます。読みやすい文体で専門知識を説明する筆力をまず評価したいです。『日本の終焉』ストーリーでは高齢化や移民問題が、がんとオーバーラップしており楽しめました。 『癌遺伝子』の説明が少し残念で、「がん」と「癌」は厳密には異なります。 この点だけが気になり、☆4とさせて頂きました。
1件・1件
レビューありがとうございました。 初めてレビューというものをいただき、感無量です。 がん:上皮がんと肉腫を含む 癌 :ほとんど上皮がんに限る なのですが、今回は膵癌(腺癌を想定:ただしIPMNなどもあるかなと)を想定していたので許容かなと思ったことと、”癌”の文字をどうしても表題に入れたかったことが問題につながってしまいました。  説明を生化学的視点を中心に描いていて、確かに誤解を招く危険がありますね。不学と説明不足、大変失礼いたしました。 すぐに書き直しすることはできませんが、公募が落ちつきましたら訂正するかもしれません。 ”がん”は繊細な問題ですので、ご指摘は重く受け止め、次回に繋げ
2件

/1ページ

1件