藤白 圭

SNS。 そこは普通の人……いいや、引きこもりがちで、人とのコミュニケーションがとりずらい人でも多くの人の注目を浴び、有名になれる場所。 普段の自分とは違っていても、そこで褒められ、憧れられたりすれば、脳がその喜びを知ってしまい、止められなくなる。 全世界に発信されるモノだからこそ、メリットもあればデメリットもある。 けれど……そこにハマってしまえば、より刺激的な。 「誰よりも早く、誰よりも斬新」な写真をアップする為に、非常識なことをする輩もでる。 非常識さを注意すれば、逆に、それが晒しあげられる始末。 SNSで力を持った者こそ正義だといわんばかりな昨今ではありますが、実際に、注意したり、抑止的なことをする人の方がバカを見ている現実。 自殺中継とか、殺人中継とか実際にあっただけに、SNSが蔓延する世の中で、人としての道徳と理性だけは失いたくはないなぁと感じました。
・1件
快紗瑠さま、作品の中で伝えたかったことを代弁してくださるレビューをありがとうございます!。・゜゜(ノД`) SNSの良いとこばかり目立ってるのはどうなんかな?って思ってしまいます。

/1ページ

1件