米原湖子

【近況】サークルデビューしました。 ごきげんよう、米原湖子です。 つい最近、サークルに初参加しました。 主に書き専ですので、お誘いを受けた時、スルーしよう、と思いました。 が、頭の片隅で、新しい事へチャレンジも必要だよ、という囁きが聞こえ、思わずポチッと『参加する』ボタンを押してしまいました。 本当、もう、ドキドキでした。 参加すると、今度はサークル内でレビュー選手権というものが開催されていて、これもまた、謎の声に囁かれ、参加。 レビューデビューです。 計三つのレビューをしましたが、レビュー(批評)というより、私が書いたものは感想文でした。 いい機会なので、他の方のも読ませて頂いたのですが、上手い! 惚れ惚れするようなレビューに、なるほど、こういうのが批評なんだ、と学ばせて頂きました。 あっ、でも、自分の作品にレビューを頂く場合、先のことは一切気になりません。 頂けたら……増して褒められたら……舞い上がって喜んでしまいます。 あくまで、自身のレビュー向上のための学びです。 ーーという、未知との遭遇を最近し、喰わず嫌いをちょっと改めると、新たな世界が開け、たくさんの学びがあるのだな、と思った次第です。 ということで、幾つになっても、学び、進歩したいと思う米原湖子でした。 また目新しいことが起こったら、お知らせいたします。See You.
1件

この投稿に対するコメントはありません