奇英譚

其々の人生、其々の想い、時代、共生、色々考えさせられました。 難しいテーマを美しい文章で流れる様に読ませてくれました。 そして斯くも『枯れる』事が出来ればと……自身の先を見詰めた時、そう思わずにはいられませんでした。 素敵な作品を読ませて頂きありがとうございました!
1件・1件
レビュー、ありがとうございます。(#^.^#) この小説は、原発事故後、荒れる福島の農地をどうすべきか考えながら書いたものです。 当初は老人が主人公で、森を作る男といったタイトルを考えていたのです。 まさに『枯れる』のが老人であり、過疎化する地方です。(-.-) 人間はどのように枯れればいいのか・・・私なりの考えをまとめてみたのです。 老人と樹木だけだと物語まで枯れてしまいそうなので、孫娘が出産する話を交えて、大自然と荒廃する人間社会、それでも生きていかなければならない命を並べることにしました。 もう少し上手く描けたら・・・と思うのですが。私の筆力の限界でした。(^_^;) 美し

/1ページ

1件