☆かーたん☆

特集で此方の作品を知り、読ませて頂きました。 ゴチャゴチャと成りやすいジャンルですが、登場人物の設定や関係性も分かり易く、展開のテンポも良くて、出会えて良かったです♪ ただ残念に思う所が幾つか有りました…。 ①ページいっぱいにビッチリと埋め尽くされた活字に心が折れそうになりました。 ②余白があまり無いせいか圧迫感を感じました。 ③読み方が解らない、読み慣れない(見慣れない)漢字にお堅く感じ、調べる手間も取りました。 以上の3点です。 この3点を下記の様に変更してみては如何でしょうか? ①余白を入れて更に臨場感を煽る。 ②余白で圧迫感を減らし、読み手に一呼吸を入れる間(若しくは考える間)を与える。 ③読み方が解らない、読み慣れない(見慣れない)漢字をワザと平仮名にし、つっかえずにスラスラと読ませた上に親近感を湧かせる。 以上の3点を改善されたら、更に読みやすくて良い作品になる!!と、私は思ってます。 (生意気を言ってスミマセン…m(_ _;m … ) 戯言と思って頂いても構いません。 ただ埋もれていくのが勿体無いと、思っているのは事実ですから。(`・ω・´) 最後になりますが、寒暖差が出始めてきた昨今。体調に留意され、更なるご活躍をお祈り申し上げます。 ありがとうございました。 かーたん
3件・1件
 かーたんさん、今晩は。夜分遅くに申し訳ないです。  読んで下さった上にコメントまで、有り難うございました。そして、見辛くてご免なさい。  どうしたら見易くなるかと、いまだに四苦八苦しながら試行錯誤している所です。折角ルビ機能ができたというのに、やり方がいけないのか、振り仮名さえ振れず、パソコンの前で首を捻るばかり。  申し訳ないのですが、今暫く長い目で見て頂けると助かります。お手数とご面倒をお掛けして、本当に大変申し訳ないです。  お気遣いまで頂き、本当に有り難うございます。  10月となり、秋も深まりつつあります。かーたんさんも、お体にお気を付けてお過ごし下さいね。  それでは、失礼します

/1ページ

1件