虹彩

西暦って、キリスト教のもんやけど便利よね。通算してずっと同じで使えるもの。 元号なんつーもん、時の権力者が験担ぎで(江戸後期なんて三年程度)変更してたりするやん。明治になってから、陛下の在位に伴って変えることになったけどさ~ 馴染まんわ。長州の決めた元号変化の規則なんかさ←如何にも歴女風な理屈(笑) 仕事で海外(中国)との納品書をやり取りするには西暦のがわかりやすくてそれを採用していたから、元号なんて分からなくなったってのが本音かな。
・5件
歴史女子キター(^-^)v 確かに海外取引はほぼ西暦やね 一部の国除いて どこやった?3ヶ月くらい日時が 違うんは?
4件
さあ?そんな国もあるんやー イスラムとかは、西暦を嫌うものね。
3件

/1ページ

1件