ぅりょうち

p97のペコメのコメントに書いたのですが、 存在が分かりづらいかもと思い、送り直します(^◇^;) すみません! 書籍化を目指し、まい進中のsuikoさんへエールを送りたくコメントいたします(^.^) suikoさんの作風、魂レベルで愛とは何か、幸せとは何かを語る、熱烈な官能描写も、シリアスでもハッピーエンドに向かってドラマチックに進むストーリー展開も、私は好きです。 ただ、キャラクターの生い立ちや、その取り巻く環境がちょっと特殊かなと感じたりします。 特殊というのは、両親が他界とか不在、虐待とか。(キリやとうやの家庭環境のような) そういうの全部ひっくるめて、読み物として受け入れOKな人と、敬遠してしまう人がいるのでは…なんて思います。 書籍化するということは、やっぱりある程度は売れないといけない。 売れるためには売れるように追加削除を含め、人物や背景の設定までも万人向けに修正することもあると思います。 万人向けの要素って何って感じですね…(;´д`) 一見普通そうで幸せそうでも、すんごいトラウマがあるとか、実は超絶美人をどブスに装っているとか、いわゆるギャップ萌えを盛り込むとか…? 素人の貧相な例えしか浮かばなくてすみません!!(;ω;) 私はsuikoさんの親と子、恋人、夫婦関係の中の愛や幸せのあり方の着眼点や、力強い言葉が好きで、いつも心を震わせます。 それで私自身も勇気をもらったり、励まされたりしたんですよ! イラストもすごく好きです。 suikoさんの作品がよりたくさんの人の心に届く事を願っています*\(^o^)/* ぅりょうち
1件・5件
ぅりょうちさん コメント、気付いてませんでした(;´∀`)すいません! 再コメントしてもらって助かりました。ありがとうございます! ご指摘、自分でもちょっとは気付いていたことなので、やっぱりそうなんだろうなぁって感じました。 私の作品の主人公は皆一様に、早くから親不在で自立せざるを得ない子供達が大人になって行く物語、なんですよね。 ずっとずっと、そういう主人公を描いて走ってきましたが。 本格的な小説を書くようになって間もなく一年になるし、同じパターンに縛られているのは良くないかもしれないなって思ってはいるんですよ。 なぜ、こうも同じような主人公を描くかと言えばきっと、私の生い立ちや、私の
1件4件
suikoさん こんにちは。 いただいた返信の最後にやられました…(〃ω〃) う、嬉しい!!ありがとうございます(≧∀≦) あと、コメントの送り方、あれは分かりづらいので今後は改めますね。 すみませんでした。 自分自身の生い立ちや育った環境は、自分のベースとなるもので、性格や考え方に大きく影響が出るものだと思います。 生きていく上で良くも悪くもそういうものが投影されるのは自然なことだと思います。 小説というフィクションの世界にリアリティがでるのも、そういう材料があるからこそ。 設定を変えても、軸になる書きたい事、主張したい事、テーマにブレがなければ、いいんじゃないかなーと。 平凡な高校
1件3件

/1ページ

1件