上手い。そして、面白い。 読ませられました。 たった4ページなのに満足感半端ないです。 途中、買った本を枕にして寝ると、そのストーリーが夢で再現されるというSFなのかな?と思いました。 ではなくて、定義なんですよね? ここで買った本は、きっとあなたに素敵な夢を見せてくれますよ。と言うセールスなのかな?と思いました。 ではなくて、ファンタジーでしょうか? 店員さんのセリフが心に残ります。 星屑のような記憶の断片が組み合わさって一夜限りの素敵な物語を夢に見せてくれる 素敵な本屋さんですね。 色んな気付きを与えてくれる素晴らしい作品をありがとうございました。
1件・2件
ありがとうございます!  この作品は、ここなつみるくさんの言う通りのちょっとしたSFの予定でした。でも、どの作品を、どのように語ればいいのか、というところに答えが出せず、出だしだけで筆が止まってしまってるんです・・・ ただ、この部分は上手に書けた実感があったので、「満足した」との言葉をいただけてとても嬉しかったです(^-^)
1件
九日一さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 おお、SF面白いと思います。 それも見て見たかったです。 でも、このように読者に答えを委ね、想像させる作品になっているのもまた、素敵ですね。 この店員さんはきっと美しい人なんだろうなあと思いました。 目からウロコの心に残る作品でした。
1件

/1ページ

1件