新垣蛍

イベントにご参加いただきありがとうございます! 遅くなってしまったこと、また、参加順とレビュー順が前後してしまったこと、申し訳ありませんでした。 僭越ながら、レビューさせていただきます。 書き始めと現在での書き方が違っているか気になるとのことでしたが、情景描写がだんだんと細かくなっていくのは感じられましたが、特に気になるような違和感はありませんでした。 キャラの性格や話し方にもズレはなく、会話やト書きのテンポが非常に良いままで進んでいき、安定した面白さがある作品だと思いました。 先ほど触れた情景描写に関しまして、以前序中盤の推敲をされたとのことで、もともとの文章よりも描写が足されているのかなと思います。 それを含めても、後になるにつれて描写が詳細になっているな、と。 心の声やキャラの行動描写のあたりは序盤からそこまで変わらないのですが、情景描写はかなり細かくなっているように感じます。 個人的な意見ですが、情景描写もそこまで詳しくしなくてもいいのかなと。 せっかくト書きも含めたテンポの良さがある作品ですので、描写をたくさんすることでテンポがそこだけもったりとしてしまうのはもったいなく思います。 一文を細かく句点で切って二文にするなど、テンポを邪魔しないようにしながら描写するのもありなのかなと。 一文を長くするのは、意図的に雰囲気を重くしたいとっておきの時だけに絞ってみてはいかがでしょうか。 あくまで一個人の意見ですので、無視していただいてもかまいません! すてきな作品をありがとうございました!
1件・1件
新垣蛍さん お礼が遅れて申し訳ありません、貝です。 レビュー頂きありがとうございました! テンポや作風、大きく変わっていないとの事で、ひとまず以前と同じ精神衛生が保たれていると安心しました。 描写を細かくしてきたこの頃の書き方も、キチンと伝わっていたようで、ホッ。 描写に拘りすぎない方が&重さを持たせたい時に濃い描写、というアドバイスは、目からウロコでした。現在の章も、かなり長くなってしまったので。。。次は(かなり)ライトに進めてみたいと思っています。 ともあれ、素晴らしいレビュー、ありがとうございました! 今後とも宜しくお願いしますー。
1件

/1ページ

1件