持田ぐみ

マユミさん、「お釈迦様の音」読みました(*^^*) 記憶を無くすおばあちゃんに苛立つ主人公。 自分も最初は「忘れる」存在だったことを、先輩の赤ちゃんを見て思い出す。 温かい気持ちに包まれて、おばあちゃんに対する気持ちも変わっていく。 マユミさんらしいヒューマンドラマですね( ≧∀≦)ノ 同じように介護に直面している方は、これを読んで救われることもあるのではないでしょうか。 ペンペン草を鳴らして遊ぶシーンはマユミさんにしか書けないオリジナルな部分だと思います(*^^*) だからこそ、あえて言わせてください。 惜しい!もったいない! ものすごく、ブラッシュアップできます、このお話! とりあえず、3点。 1、リアルなアイテム、エピソードがバラバラ →音をテーマに絞る、手を合わせる動作を冒頭から繰り返すなどで世界の切り口を統一できると思います。 2、10ページ目、1段落目、最後の段落、長文すぎる →2文くらいに分けると、主語と述語がすっきり。 3、「ヒステリック」は形容動詞的 →名詞は「ヒステリー」 ヒステリックを起こす、は、 ヒステリックになる、または、ヒステリーを起こす どちらでも良いと思います(*^^*) エピソードのひとつひとつの素敵さに嫉妬しながらもなぜか上からなレビューになってしまいました!Σ( ̄□ ̄;) 実はまだあるのですが、自分が惨めになりそうなのでストップ! 愛を込めて(笑) 持田より(*- -)(*_ _)ペコリ
1件・15件
持田さん( ´ ▽ ` ) レビューをありがとうございます!!しっかりとご意見を頂き嬉しいです。 1のご意見に関しては、多分私がまだ持田さんの意見に追いついていないと思うので、このままにします。どれがメインという訳ではなくすべてうまく削れなさそうなので文章はそのままにしたいと思います(´;ω;`) 2.3については直したいと思います!分かりやすく教えて頂きありがとうございます! まだ楽しんで書いている部分が占めているので読みにくかったかもしれませんね(>人<;)ご意見ありがとうございました!
14件
うーん、確かに1を直すのは大変ですよね(^^; 楽しく書いてるならそれが一番です♪
1件13件

/1ページ

1件