遅くなりましたが、執筆お疲れさまでしたm(*_ _)m  1度描いたきりの表紙絵なのに、大切にしてもらえてとても嬉しいです(*´`)  途中何度か読み返しました。 最後まで読んだ直後に、また何ヶ所か読み返しました。  どこの部分を読んでもたくさんの“気付き”がありました。 いえ、“あります”。  少なくともおいらにとっては、読むたびに新しい気付きがあります。  とくにACに関しては、先程読み返したときにも、自分の身に置き換えて考えるとハッとすることがたくさんありました。  自分のものの考え方、また、その根元にあるものの見方、受け止め方、感じ方……。  それは、一体何なのか。 どうして人と違うのか。 どうして理解されないのか。  自分でもよく分からないまま、ある時は人にからかわれ、ある時は非常識だと責められ…… 明らかに他の人とは違うそれに、ずっと悩まされてきたんだと思います。  かく言うおいらも現在進行形でACの人生です。  だから、あゆみ様の生き方がいつも1km先で暖かく輝く灯りのように見えます。  他の人の灯りは冷たく青白かったり、ギラギラと下品に輝いていたり、正しいけど明後日の方向を照らしていたり、遠過ぎたりすると感じる日々を過ごしていました。  ……すみません、伝えたいことがいっぱいでまとまりません(≡¬≡;)  とにかく、この“こころ”を書いてくれたことに感謝しています(*・ω・)  途中書くのがツラい内容もあったと思うのですが、そこも含めてとても心に響きました。  あゆみ様、こころを見せてくださって、ありがとうございますm(*_ _)m✨ あゆみ様は、おいらの心の姉です。
1件・2件
SAME王子ありがとうございます。 とても嬉しいです(。-人-。) あたたかいお言葉がこころに伝わって優しい気持ちになりました。 ことばにも温度があるみたいですね。 書き始めたことで気持ちが整理されましたが、ちょっとしたことで過去の記憶に苦しくなり完結が遅くなってしまいました。 内側を書いたので怖くて読み返すこともできませんが、SAME王子に温かいレビューを戴いたことで気持ちが楽になり救われました。 ACは保護者や家庭環境が子供に安心を与えず、ありのままの自分でOKと許されないことが後々まで影響を与えますよね。 幼少期からありのままの自分に罪悪感や焦りを感じ、親の顔色を伺いながら要求
1件1件
 あゆみ様~(ノ*・ω・)ノ✨  改めて、ご無沙汰しております。お久しぶりです。おいらです(≡ε≡)~♪  こちらこそ、日記を読むのが全然追いついてなくて申し訳ないです(・ω・;)  ACの話は……わかる、というか、強く共感するので、あまり説明を詳しくされると、もう泣きそうになるので……(;ω;`)←  あゆみ様のこども時代の話は、おいらはこの数年で何回か聴いて、話してくれたことに関してはほとんど覚えています。  だから、大丈夫だよ(*・ω・)  昔を思い出しながら説明するのはツラいけど、それよりもACというものを理解してほしいという気持ちのほうが強いから、がんばって説明してしまう
1件

/1ページ

1件