大変興味深くご拝読させて頂きました。 確かに、他人の不幸は蜜の味という言葉が有ります通り、ニュースでの報道で大きな事故や事件は大々的に報道されます。 アメリカの銃乱射事件。 シリアでの大量殺戮。 しかし、そのどれもが対岸の火事という感覚で興味をそそられる人たちもたくさんいるのでしょうね。 この物語の主人公も、そんな人たちの一人。 刺激と興奮を追い求め、サイト【アン・ハッピー】に登録し、そしてのめり込んで行きます。 やがては、自分の妻と息子が殺害される動画をも見てしまい…。 よく幼少時に「自分がされて嫌な事は他人にもしちゃいけないよ」と言われましたが… まさにその通りなんですよね! 主人公は『他人にしてはいけない事』の動画にハマり、やがては逆に『自分がされたら嫌な事、悲しい事』を身をもって経験して、そこで初めて動画の被害者やその遺族の苦しみや痛みを知る事になるのです。 全く先読みできないストーリー展開にドキドキしながら、ご拝読させて頂きました。 今や、何でもアリのインターネット。 しかし、だからと言って投稿する方も鑑賞する方もモラルと節度を持たないと、人としておかしくなってしまう…そんなメッセージを感じました。 大変考えさせられる作品ですね。 ご拝読させて頂き、本当にありがとうございました。
1件・2件
にいださん、 丁寧なレビュー本当にどうもありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんm(*_ _)m
1件
こんばんは!うわぁ!お礼とお返事が遅くなり大変申し訳ありません(汗)夜分に失礼致します(汗)大変大変ご無沙汰しております! こちらこそ、いつも大変有り難いコメントとご閲覧を本当にありがとうございます! いやはや、昨年末の急な人事異動で研修&雪かき&腰痛の日々でワタワタバタバタ状態(汗)しかも今年に入ってから元いた部所のヘルプにも行かされ、新部所と旧部所を行ったり来たりで発狂寸前です(汗&笑) (とは言え…お忙しいのは皆さん同じですよね。汗) エブリスタにはちょこちょこ顔を出していたのですが、伝言掲示板をじっくり拝見したのは、実に年をまたいで三ヶ月ぶりです(汗)

/1ページ

1件