さくら

diabolus exは今、すごく書きたかったところを書いているので、とても嬉しいです。もう、ワクワクしながら書いています。内容はもの凄く暗いのですが、書いている私は、超ドキドキワクワクです。 しかも、ここは会話文が最後にしか出てこないという、地の文しかないよばんざーい! ってハイになれるところです。  実はこの話、一度完成させています。ですが、あまりにも地味な話だし、バトルは派手じゃないしでダメだしくらったので、じゃあもう、趣味で書いていいよね? 入れなかった暗い部分とか入れちゃっていいよね? と、途中から書き直しています。そのため、以前よりも長い話になってしまっています。 バトルシーンは、以前よりも多少は派手にするつもりですが、さじ加減が難しくどのような形になるか、まだ思案中です。 あ、ついでにタイトルの説明を。こういうときでもないとなかなか機会が無いので……。 diabolus (ディアボルス)は、ラテン語で悪魔です。 ex(エクス)は、ラテン語の前置詞で~の外へと言う意味です。 同じようなので、deus ex machina はよく見かけるのでご存じの方も多いと思います。 これはデウス エクス マーキナで、機械から出て来る神と直訳がよく使われていますが、これは神様とか出してうやむやに終わらせるって意味ですね。 今回のタイトルは、~から出て来る悪魔という意味です。 次回、機会があれば章のタイトル説明を……。

この投稿に対するコメントはありません