なっちゅ

「育てたアバターが自分となり替わる」 それはどんな恐怖だろう? 些細な気持ちで始めたゲームアプリ。 最初はその世界を楽しんでいたはずなのに、いつの間にか自分はアプリへと閉じ込められ、アバターが現実世界で生きていく事になる。 ……本能のままに。 物語の序盤は平凡な高校生の日常が広がってる。 しかし自分のアバターに乗っ取られアプリに閉じ込められてからは、日常を取り戻す戦いが始まって和やかな空気は一変する。 こういった展開の発想は今風だなと新鮮に思う一方、物語の展開は昔ながらの王道展開だったのが私には良かった。 正直、怖さはあまり無い。 それはアプリの世界での戦いの為だったからだと思う。 けれど主人公の健一が生徒同士の戦いに直面し、幼馴染の蘭子と共に奮闘する姿は良かった。この作品はグロい描写とか、そういったホラーが苦手だという読者でも受け入れられる作品だと思う。 健一の成長や葛藤、蘭子との恋等も丁寧に書かれているし、なにより読み易い。ホラーに挑戦したいけど怖すぎるのは……と思っている人には、この作品から始めてみてはどうだろうか。 素敵な作品有難う御座いました。 次回作、楽しみにしています。
1件・3件
なっちゅさん。おはようございます。 レビューありがとうございます。 めっちゃ嬉しい(><) 以前から、ホラージャンルなのに怖い描写が書けなかったのですが、今回はそこは諦めて(諦めるんかい!と自分で突っ込んでしまうけど)主人公の成長と恋愛を書きたいと思った作品でした。 丁寧に書かれていると書いてもらってすごく嬉しいです! 誤字脱字や、設定の雑さや甘さなど、まだまだ課題はいっぱいあるけど、小説を書く事が大好きなので、これからも書き続けます。 本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いします。
2件
美愛さん 改めておはようです。 レビューへの返信有難う御座います。 それかららくがき帳のペコメも有難うです! すみません。 「怖くない」というのを書くのは躊躇われたんですが、雪翅さんが「グロ描写が苦手だから、この作品読めた~」みたいに言ってたのを思い出し、あえて書いてみました。 怖いの苦手だけど、ちょっと挑戦したい人には良いのかなと思って。 成長と恋愛、ちゃんと書けてたと思います。 予告?のエロはありませんでしたが、復讐の方で期待します(^∀^*) 誤字脱字は編集者がいるわけじゃないし、仕方ないですよ。 私も今の鵜飼のお話、誤字を友達にツイッターで教えて貰ったりして慌てて修正した事あ
1件

/1ページ

1件