100万種を超えるとか超えないとか いわれている昆虫種。 地球上に存在する生物の中で 最も数が多く、歴史の風雪の中 多種多様に形態を変えて 環境に順応してきた、 とても逞しい種である。 しかしわれわれと来たら、 グロテスクな彼らの一匹にでも 出くわそうものなら、痴れ者のように 悲鳴をあげて逃げ回り(君だけじゃないのかな 彼らの本質をまるで見ようとも していなかったのであるが、 著者である河内はろん氏は 博愛の精神を一寸の昆虫らにも 分け隔てなくお授けになり、 その魅力を余すことなく引き出すことに 成功している…… 彼らの生き抜くための様々な知恵、 生き抜く理に適った摩訶不思議な生態、 我らは今一度彼らについての認識を 改めるべきなのではなかろうか。 でもやっぱり怖いものは怖い(台無し エブリスタ昆虫界の第一人者、 河内はろん氏に、最大級の敬意を!!
2件・3件
ぎゃああああ!!!  私も思わず雄叫びを・・・ ンバさん!! な、な、なんと勿体無い、お言葉っ! 涙涙涙 素敵なレビューをありがとうございますっ!(土下座) 毎回ンバさんの雄叫びを聞くたびに、小さくガッツポーズを掲げていたなど、口が裂けても言えませんっ! あ、言っちゃった。。 私自身も怖い昆虫はいますし、ホラーに関しては、てんでダメダメです。(笑) なので、怖いものは怖いでいいと思うのです。ww ただもしかしたら、チラリと見ることができるかもしれないとか、怖さは変わらないけれど、寛容になれたとか。ww そうなってもらえたら、嬉しいなぁと思います~。。 いつも応援してくださる、ン
1件2件
ガッツポーズしてたんですか!!??!!( ; ゜Д゜) 最終回にして明かされる衝撃の真実…… そうか、はろんさんも 〝戦士(ドS)〟だったんだ……((o^^o) (ルビが力業すぎるぞ 虫だー!!ギャー怖い逃げろー!!!! とは言わずに、ふと立ち返って 己の行いを省みる。 彼らにだって同じ生命が…… 怖いものは怖い、ですが、 そんな風に考える機会をくださって ありがとうございました( ^∀^) また色んなお話を聞かせてくださいね ありがとうございました!!
2件1件

/1ページ

1件