藤燈 夜夏

ご無沙汰しております。藤燈の中の人でございます。 完膚なきまでにリアルに忙殺される、という意味でのリア忙状態が長らく続いておりましたが、 ようやく浮上できるようになりましたので近況報告その他を。 【1.近況と文筆活動について】 無念の異動により、仕事が趣味を兼ねていた幸福な3年間とはいったんお別れとなりました。 今の職場ではクリエイティビティのくの字も発揮できておりません。 その代わり2次元における創作意欲は戻ってきました。 今年はイラスト制作に加え、かつて中編小説として公開したことのある某作品について ある場所で形にすべく水面下で非常に精力的に動いておりますが、発表時は作品名だけでなく名義も変わります。 もともとエブリスタにおける文筆活動の認知度および実績はほぼゼロに近いので 何ら問題ないと思いますが、もしも気付いて頂けた際はお声をかけて下さると嬉しいです。 なおエブリスタでの今後の文筆活動につきましては ピンときた時に妄想コンテストに応募する、くらいとなります。 エブリスタで公開済みの短編(妄想コンテスト応募作品含む)や中編の改稿版、および新作を エブリスタで掲載することは現在考えておりません。 【2.イラストについて】 4月のリニューアルで写真とイラストカテゴリが統合されるとのことですが、 これ、地味に嫌です。 というか率直に言うと非常に嫌です。 創り出される過程が全く異なるものを同一カテゴリにおさめてしまうって凄い思い切り方ですね。 エブリスタがイラストカテゴリに力を入れていないことはもう充分承知の上でしたが……。 以前にも少しお伝えしましたが、イラストの活動拠点は既に別所にあるため、 今後エブリスタでは 「エブリスタで発表したことのあるキャラの絵しか原則公開しない」予定です。 【3.エブリスタでの今後の活動について】 旧レイアウトが廃止されるとのことですが、 編集画面にすら広告をブッ込んでくるあの劣悪レイアウトしか見れなくなるようであれば エブリスタでの活動自体をどうするか考えざるをえないと思っております。 「旧PC版」「新PC版(≠新PCレイアウト)」のどちらかさえPCで閲覧可能であれば まだ気持ちはつながるのですが……。 サイトの使い勝手が悪くなればユーザー側から去るのが道理だと考えております。 とはいえ、告知せずにいきなり&完全に去ることはありません、とだけお伝えしておきます。
3件・2件
どもです、夏野勇です。 配置換えでお疲れのようで、私も配置換えされた去年は覚えること多くて大変でした。 写真とイラストをよくもまあくっ付けたなとは私も思います(;'∀')イラストも私も他所で並行しいていますが、こうなってくると下手したら小説はここ、イラストは支部に完全分業状態になっていくのかなと。取り敢えず様子は見ます、はい。 どうしても出来た当初から重点は小説やエッセーのような文字媒体でしたので致し方ないとは思ってましたが、違う、そうじゃない。 一番最初からあった携帯配列版、古いPC版もなくなるようですし、なんか時代が去っていく印象です。 ちなみにスマホ版だと広告は出てい
1件
お久しぶりです、コメントありがとうございます! 異動先はこれまでと業務内容も雰囲気も全く違うので、 まさにゼロからスタートしている気分です……。 エブリスタはイラストも小説書きもほどよく楽しめるサイトだったんですよね。 でも今回のリニューアルが、そういう曖昧な活動姿勢を本格的に見直すきっかけになったかもしれません。 リニューアルで致命傷を受けるわけではないですし、 作品を消したいわけでもなければエブリスタを去りたいわけでもないので、微妙な心境ですが。 勿論写真とイラストを混ぜられるのは非常に嫌なんですが、 イベントを開催したり旧知の人と交流すること自体には支障があるわけではないので

/1ページ

1件