宣芳まゆり

 おもしろかった!  短いお話で、内容もシンプルですが、読み応えがありました。その理由は、作者さんからのメッセージが力強くまっすぐに、私たち読者に伝わってくるからだろうと思います。  悪く言えば、説教くさいのかもしれません。ただ、「まじめにがんばれば、報われる」というのは、なんだかんだ言って、真実だと思います。  特別な力はない、けれど積み重ねてきた日々がある。信頼がある。芯の強い主人公と、同じく芯の強いストーリーだと感じました。  個人的には、若い人にこそ読んでほしい、受け取ってほしい物語です。
・1件
宣芳まゆり様、レビュー下さり誠にありがとうございます!仰る通り、“真面目に頑張れば報われるんだ”というのをお伝えしたかったのです。同時に、“何でもできるチート”に、“地味で、何の魔法も使えない普通の女の子が、日頃積み重ねた努力で打ち勝つ”というのがやりたかったのでした。今はチート無双的な趣向がとても人気なご時世ですから、余計に。 伝えたかったことを、真っ直ぐに受け取ってくださって本当に嬉しいです。改めまして、コメント頂き誠にありがとうございました!
1件

/1ページ

1件