豆板醤

今公開されているページまで全部読みました。 大会への追い込みや、県大会の緊迫感などが伝わってくる丁寧な描写に読んでいてドキドキしました! ただ、登場人物同士の会話が極端に少なく、やっと70ページを過ぎた辺りから会話らしきものが見られるように… ここまで丁寧に描写していらっしゃるならば、一人ひとりの心情や、性格、特徴などを「会話」の中で表しても良いのではないかと思いました。 登場する人物、その人その人の心理ももっと解りたいし、そうした方がその「場」の状況ももっと解るのではないかと思います。 会話が無いと、『親切に書かれたあらすじ』を読んでいるようにも思います。 自分でもまだまだ上手く書けないのにこのようなレビューをして気を悪くなさったらごめんなさい。 でも、文章は読みやすいし誤字も見当たらないし、場面の流れもとてもわかりやすく表現されているので、読んでいて引き込まれるのだと思います。 引き続き更新楽しみにしています。
・1件
有り難うございます。ご指摘いただいたレビュー、最高の贈り物だと思います。正に『ザレビュー』。目から鱗どころか鎧兜まで出てきたですばい。作者の参考になる貴君(女)のようなレビューを書かんばいかんと思っとります。歴史小説(三国志ばっかり)しか読まんかった素人が、青春時代に戻っとる感覚で恋愛ば綴るとが楽しくなっちょります。今後ともヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
1件
おはようございます🎵 りょうまさんのコメントを読んでいると本物の坂本龍馬とやり取りしているようで楽しくなりますW レビューもまだ余り書いた事が無いので、余り褒められると照れちゃいますっ(〃∀〃) 小説を書くのは楽しいですよね☆私も見えない檻がエブリスタ初めての小説なので、書き方、形式、表現…悩んでいます。 小説の冒頭と今書いているところでは書き方も違います(^_^;) 自分なりのスタイルが見付かるまでは試行錯誤しながらですよね。まだまだお互い頑張りましょうね(^∀^)♪

/1ページ

1件