☆みっく☆

途中まで読みました(´∀`*)毎日育児お疲れ様です!! 私は保育士をしています。最近は3歳未満児で入園する子がとても増えています。両親共働きが増えているからですね!!作者さんも働くつもりがあるなら、保育園に預けることは決して悪いことではないし、育児放棄なんてことは絶対ないです!! でも、小さいうちから保育園にいれることが子どもにとって良いことかどうかと聞かれると・・・分かりません。未満児さんを担任していると、『本当はお母さんと一緒にいたいんだろうなぁ・・・』と思います。あくまで私の意見ですが、やっぱり0・1・2歳位の時は、母親と一緒にいて甘えさせてもらうことが子どもにとっては一番いいと思います(´∀`*) だからお仕事をされないなら、お子さんと一緒に過ごすのがいいと私は思います。 でも、3歳になったら保育園(幼稚園)に入園して、家族以外の人・・・友達や保育士と関わりながらいろいろな経験をするのはとても良いことだと思います!! ストレス要因が多くで大変ですね・・・たまにはお姑さんに預けてリフレッシュ♪・・・できればいいですが、難しいですもんね(;_;) 若いのに頑張ってますね!!私は応援してます!!

この投稿に対するコメントはありません