よもぎ

まずは言いたい、主人公が非常に魅力的だ。 一人称視点の小説は独りよがりになりがちだが、これは読者にも分かりやすく、かつ引き込まれる文章と豊かな語彙に溢れている。 ニヤリと笑ってしまうユーモラスなシーンがあり、かと思えばシリアスな戦闘シーンはあっという間に虜になる。 物語はバトルロードという一聞すると単純な舞台で主に展開するが、その中でも人間の性質とファンタジーならではの世界観が混ざり合っている。 独りが好きで捻くれた主人公かと思いきや、情の深い一本気な男らしい主人公。可愛らしいヒロインのメイ。 この小説の最大の魅力は、表情豊かな登場人物にある。 彼らはとても生き生きと描かれていて、日常の風景も違和感なく、まるで自分もその場で会話に加わっているかのように錯覚させられる。 文章力も申し分なく、読みやすい。 こんなにも面白いのに、閲覧数がやや少なめなのが信じられない。 しっかりとした物語とファンタジーを読みたい方には大変おすすめしたい逸品。
1件・1件
レビューありがとうございます。 閲覧者さんからあまり感想などもらえないのでとても嬉しいです。 正直、自己満足作品なのかなと思っていたぐらいですから……。 面白いの一言でとても書く力が沸いてきます。 ありがとうございました。

/1ページ

1件